はじめまして。

閲覧ありがとうございます。

 

まずは簡単な自己紹介から↓ーーーーーーーーーーーーー

 

わたしは服飾の専門学校を卒業し、

ロリータブランドに就職しましたが、

2か月ほどで退職してしまいました。【後ほど説明があります。】

そのあとは企業の一般事務をしていましたが、

コロナ禍の影響で経営難となり職を失い

路頭に迷っていました。。

しかし、運よくアパレルの縫製が募集されていて、

再就職し現在に至ります。

 

【大好きなロリータブランドを2か月で退職した理由】

わたしはロリータファッションが好きです。

しかし自分の容姿に自信がなく、見てもらう側として着ることが

どうしてもたえられませんでした。

こんなことを言うと批判されてしまうかもしれませんが、

やはり販売員さんはその洋服を最大限かわいく見せる必要があります。

その為にはかわいい容姿が必要なのです。

長々とすみません。

つまり私にはその容姿がなかった。以上です!

※あくまで販売員としての話です。プライベートではだれが着ても可愛いのです。

でなければそれは服が悪い。ということになりますからね。

わたしの大好きなロリータ服がそんなはずありません。

 

 

このようにロリータに関する、日々感じた事

または、情報について発信していく予定です。

質問や感想も大歓迎です。

どうぞ、よろしくお願いします。(*- -)(*_ _)ペコリ